シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

薄緑色のイカス奴

またPCの動作が不安定になりました。
本気で新しいのを考えた方がいいかも。


天気快晴なれどいと過ごしやすし。
陽射しの強い青空だったけど暑さを感じず。
湿気が無いんですよね。
食事する時以外は汗をかかないくらいでした。
日中の最高気温が10日ぶりに30度を割ったそうで、
昨日も書いたけど、上旬での鬱陶しい湿気含んだ暑さは
どこへ行ったのやら。
この微妙な気象具合で作物に影響が出ているとか。
人には過ごし易くていい気候でも作物には悪影響だって言うのが、
上手く行かない自然との関係を物語ってますなぁ。


本日のプラモ道。
8月に入って初めてですよ。
手抜き素組みでも扇風機回しているとやりにくいので、
涼しい時間の増えた今になってやりました。
御題はHGUCジェガン
ガンプラ量産機ファン待望の一品です。
私も長いとこ待ってました。
大ランナー三枚に小ランナー二枚、そしてプラキャプといった構成。
なんと云うか、とても作りやすかったです。
ほとんどストレス無く組み立てられます。
うむ、量産機はこうでないと。
正直、ちょっとカッコ良過ぎるきらいはありますけどね(笑)
作るとき、BGVに『逆シャア』のLD流しまして、
ジェガンの活躍を見て組む気が乗っていったのはお約束でしょう。
あ、手抜き素組みなので写真はありません。
写真撮るならせめてスミ入れくらいはしとかないとね(苦笑)


明日は銀行行かないとな。


今日の一曲『風を感じて』by 千葉美加