シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

風の向かう先

降りそうで降らない微妙な空模様。
洗濯物がしっかり乾くか不安でした。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
千明とことはの成長報告。
この二人が見せた仲の良さが暖かくていい感じでした。
自分たちのポジションを把握しているところとか、しっかりしてて良かった。
シリーズ恒例の波乱含みな敵戦力増強、尖兵が勇者王とは、
いろいろと期待が膨らみすぎるじゃないですか(笑)
それにしても流ノ介は外さないよな〜(爆)
『ディケイド』
とりあえずの最終回。盛り上がりに欠けすぎてた。
完結編が映画になるからといって、テレビシリーズの本編を
おざなりにしていいってわけじゃないでしょ?
前作がだらしなかった反動で予想以上の人気を得ちゃっただけに、
ここで切るのはもったいないよねー。
返す返すも會川さん降板はもったいなかった。
プリキュア
どんなにつまらない展開でもウエスターが出るだけで万全。
あと、カオルちゃんのかっこいいセリフがあればOK。
『バシン』
ラス前の大一番。
わかっている展開とは云え、ラストの逆転勝利はやはり燃える。
それにしてもバシンママ、かっこよすぎです。


総選挙。
お昼に食料の買出しに行く時、投票してきました。
国政に反映されるといいんですけどね。
選挙速報番組を見ているんですが、予想以上に民主が凄いですな。
半分はいくとは思っていましたがこれほどとは。
ただ、今回のは自民への失望から来たものですから、
これが民主の実力だなどと勘違いはして欲しくないですよね。
本来手段のはずの政権交代が目的になってて、その先が良く見えない。
初っ端から善政をしろとは云いませんけど、自民とは違うところは
見せて欲しいですよね。


幸福なんちゃら党の躍進がなさそうなのが国民の民意で嬉しいな。


今日の一曲『The Next Decade』by GACKT