シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

所詮この世は一天地六

あ〜、今日で11月も終わりですよ。
あれしなきゃこれしなきゃと云いつつ何もしないで過ぎたな〜(汗)


録画したのを見たのでスパヒロタイム感想。
『シンケン』
まさかの朴璐美さん再出演。
敵側のドラマが強く出されていたのに、
シンケン側の方が蔑ろになっていない辺りがさすが小林さん。
近年の戦隊では敵側に比重がかかると正義側がおざなりになる、
そういったケースが多かったので、
こうして敵味方同等に密度ある展開を見せてくれると嬉しくなりますよ。
ドウコクのあの激情は愛ですよ、愛。
しかし、もはやヒロインな扱いだよな太夫
『ダブル』
お飾りではなくちゃんと探偵物しているのがいい。
ちょこちょこ出てくる情報屋さんらしき人物たちを見ていると
探偵物語』なティスト感じられてロートルには懐かしく嬉しい。
婿さんは相変わらず虐げられてて、実に美味しいです(笑)
ヒートトリガーのマキシマムドライブが『汚物は消毒だ〜』に
見えたのは私だけではあるまい(爆)
しかし、劇場版の番宣がすごすぎて、ワクテカが抑えられませんよ。
ディケイドのライダー大戦の派手さは勿論、ダブルのおやっさん
あまりにもかっこよすぎでしょう。吉川〜♪


ニコ動のアイマス動画でソードワールド物を見たのがきっかけで、
またリプレイ集などを読み返しております。
いやぁ『Waltz』は何度読み返してもこそばゆくて堪りませんなぁ。
全5巻というのがバランス取れてて、また良い。
長く続くのが当たり前のようなって、面白いんだけど、
初期のシリーズにあった『この先が気になる、けど読めないもどかしさ』
が無くなっちゃって、そのじれったさを楽しめなくなったときに現れた
『Waltz』はその内容も相まって、実に個人的嗜好を満たしてもらいました。
で、今は新シリーズの『新米女神』シリーズを読み返している途中。
『SW2.0』はシステムや世界観が未だに把握できていないので、
しっくりこなくてのめり込めないのですが、読み物としては面白いので、
それなりに楽しんでいますけど(苦笑)
で、勢い余ってか『ソードワールドPC』までやってます(笑)
やるたびに思うんですが、パーティメンバー全員自分で作れれば、
もっと思い入れが出来てレスポンスの悪いシステムでも楽しめたのに、と。
ネットが普及した今なら追加シナリオのダウンロードとかで、
長く楽しめるようになってたのに、残念だ。


明日は銀行。またお金が減りますよ(苦笑)


今日の一曲『この夢を忘れない』by 子安武人