シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

トレンドは坊主頭

110番の日』でした。
警察の厄介になるようなことはしていませんよ?(汗)


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
影武者な話。ゲストが地味に豪華なのが良いなぁ、松風さんとか。
なまじレギュラー陣の芝居が確立されてる時期だけに、
ポッとでのゲストでは差がついちゃってかわいそうだった姫様。
あまり喋ってないけど、それほど嫌な奴って感じがしてなかったのは、
この娘の立場も考えてあげてよって製作側の配慮かしら。
その分丹波爺に嫌なとこもっていかせてましたが。
しかし、終盤の土壇場でここまでドラマ作って盛り上げちゃうと、
次のシリーズがしんどいことになりそうだな〜(苦笑)
『ダブル』
そんなにあっさりと一般市民に正体ばらしてよかったのか?
中学生にメモリが広まるのを恐れてたりする描写は、
現実での低年齢層への薬物汚染に重ねているんでしょうね。
霧彦くんの園咲からの離脱フラグがびんびんに立ってた。
刃野さんたちの会話でさりげなく新ライダーの情報出したり、
相変わらず小技が利いてますな。
プリキュア
案の定というか、ノーザvsピーチ&パインは盛り上がりに欠けてた。
前回がアレでしたので、どうしても見劣りします。
今回の最終的な勝者はかおるちゃんでしたね。
戦わずしてドーナッツ一つで統制社会を壊滅させるとは、
恐るべしかおるちゃん。実はラスボスは彼?(爆)
そういや、次作の『ハートキャッチ』は水樹・水沢コンビでしたっけ、
…これってモリナス&ワポーリフやん(笑)
ハガレン
クールが変わる毎、律儀にOp変えるなぁ。どれもレベル高いのはすごい。
EDも一緒に変わってましたけど、スタイリッシュでした。
前作のウィンリィの胸だらけも捨てがたかったんですが…(笑)
本編は…どうでもいいか(爆)
『竜馬伝』
見ていてなんか変な感じがするな〜と思ったんですが、
原因は画面レイアウトでした。あと、色彩設計
これは慣れるしかないのかなー。
主役なんかだから仕方ないんでしょうけど、竜馬がやれば何でもうまく行く様な、
そんな偏った描写は多用しないで欲しいです。
もっと泥臭くてダメなほうが見ていて楽しいから。
現時点では弥太郎のほうが数段魅力的だ。


散髪行ってきました。
毎度の杉作J太郎カットです。
この時期にはちょっと厳しいかな?とか思っていたんですが、
逆にすっきりしてあまり寒さ感じなくて気分爽快?
散髪行く時はフリースのキャップ被っていたんですが、帰り道は被らず。
鏡に映った自分見て、やっぱり髪が短い方が似合っていると確認。
つか、部分的にしか伸びなくなってて、伸びるとひどい見た目が
もっと悪くなるんで、切りに行くスパンを縮めようかと思いましたね。
新年の心機一転にちょうどいいかな。
次に切りに行くまでにいいことがあればいいな。


23時半からはNHK。アニソンスペシャル見逃さぬよう。


今日の一曲『亜空大作戦のテーマ』by 片桐圭一