シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

記憶にございません

12月に突入。
今年も残り一ヶ月。早いもんだ。


寝坊で起きたら8時半。
立てていた予定が崩れていきましたが、まぁそれはそれ、
あわてる事無く朝食とって、一息ついてからお出かけしました。
とことこと歩いて銀行行って、振り込み終えたらまた歩いて
次は古本市場行って、それから観音フタバ図書へ。
改装していて吃驚。
この間から棚から本が抜けてたりとかしてたから、
棚の移動とかするんだろうなと思っていましたが、
レジカウンターが思いっきり動いていたのに驚いた。
いやぁ、面白いもので、いつも見慣れていたものが
ちょっと位置かえるだけで、認識できなくなるんですよねー。
新刊並んでいるのを眺めるだけで自分がどこいるのかわかんなくなりました。
日常が非日常になった一瞬ってやつでしょうか?
なんか妙にいることが不安になって、『家政婦のミツコさん』の二巻買って、
さっさと店を後にしましたよ。
次行った時もあの感覚味わうんだろうなー。
あ〜やだやだ。


昨夜、夜更かししすぎてなかなか寝付けず、
寝よう寝ようとしてたら何故か昔のことが思い出され、
そこから関連した記憶を巡るという事態に。
あんなことしたこんなことしたと思い巡らせてたら、
逆に些細なことが思い出せず、そのことでまた眠れなくなる始末でした。
何してんでしょうね、まったく(苦笑)
ただ、似たようなパターンで一月前は不安におびえて、結局朝になるまで
眠らずにいたのに、今回は苦笑いしながらいつの間にか寝付いてました。
変な精神状態にならず、よかったですよ。
くだんの些細なことは今日歩いている最中に、ひょんと思い出しました。
詰まんないことでしたが、思い出せてよかった。


キディまで一時間半、起きていられるかな?


今日の一曲『恋愛紅一点』by 渡辺美奈代