シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

リシェッタ

早目に寝たの目が覚めたのは八時過ぎ。

あわてて朝飯食って仕度して、何とか九時には家を出れました。

眼科は開院した直後から人が一杯になるのがデフォルトなので、

少しでも早い順番取らないと午前がつぶれるんですよね。

が、今日は空いてました。

夜のうちに降って積もった雪のおかげか?

まぁそれでも診察終えたのは一時間半後でしたが。

薬局行って薬もらって、スーパー寄って食材調達、

コンビニで週刊漫画誌立ち読みして帰宅。

お昼済ませてからはプラモ作り。

本当は昨日やっときたかったんですが、

アルトがなかったショックと出歩いた疲れでそれどころじゃなかった。

で、今日のプラモ道。

お題は30МS『リシェッタ』

基本30МSは買った順に作ってたので、本来ならシアナ・アマルシア

作るべきなんですけど、今回は始めた時間が遅かったので、

パーツの少なさそうなリシェッタを選びました。

実際、一時間半で組めました。

いや、ここのところ30МSしか作ってないので、

手が馴れてしまったこともあるんでしょうが。

さすがに30МS第一弾。あとに続いたところもあれば、

変わってしまった構造もあったり。

ザ・ベーシックと呼ぶべきでしょうね。

実によい。