シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ジムプラス?

今週のお題が現状にピッタリすぎるな。
『臨時収入が10万円!何をする?』
生活費に回す。それ以外に何があるってーのさ?
余裕のある生活しちゃいねーんだよ、こちとら。


余裕のない中、今日の分の食料買ったら
今週分の予算が底を着きました。
あと二百円くらいです、残ったの。
明日になったら追加出さないといかんなぁ。
そんで今月分が厳しくなるんだ。
再来月から無職なのに、これでは生きていけんな。
四月中に仕事見つけないと。


そんなこんなで今日のプラモ道。
お題は昨日届いたプレミアムバンダイ専売モデル。
HGUCジム ホワイト・ディンゴ隊仕様』です。
量産型ガンキャノンとセットなんですが、本日組むのはジムだけ。
サクサクと作れました。流石ジム。
ホント、ゲートや表面の処理とかしなかったら一時間あれば組めます。
それでいてあの完成度ですからね、良キットは時を超える。
あとこのキットのいいところは成型色。
グレー系の落ち着いた色合いで、シック。
どことなくデルタプラスっぽくて、かっこいいです。
デルタプラス作りたいなー。高くて買えないよー。


少し遅くなったけど、訃報。
声優の本多知恵子さん、死去。
多発性ガンだそうで、まだ49歳ですよ、お若いのに…。
実質的なデビューのファンネリア・アムの印象が強いです。
ちょうど今AT−Xでエルガイムやってて、アムの声が聞こえると…。
あと、コメットさんのメテオさんかな。
その他、たくさんの役で楽しませていただきました。
本多さんのご冥福をお祈りします。