シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

年よりは早起きだ

特に何もしていないのに早起き。
寝床についたのは午前一時すぎていたんだけど、
午前五時半には目が覚めたよ。
ここんとこ明け方に寝付くとか以外ですと、
陽が昇ったら目が覚める傾向があります。
無理しなくてもそんな時間帯に目が覚めるのは、
やっぱり年とった証拠なんでしょうねー。


日曜のアレ。
聖闘士星矢Ω
紫龍の息子、龍峰登場。
正直云って、キャラデザ見た時は女の子だと思っていました。
本編での描写とか見てると紫龍よりも瞬の子供って方が合いそう。
ヒドラさん、いまだ生徒って…。
『バトスピ覇王』
チヒロの婿に(条件付きながら)テガマルのフラグ建つ。
しかしテガマルの器の大きさには惚れるね。
そして何事にも軸のブレないキマリちゃん、素敵だ。
ついにアナウンサーにまでいじられるナレーター、いいね!
『ゴーバスターズ』
ここんとこシリアス回が続いていたので息抜き回としてよかった。
オペレーターズを生かしてほしいなぁって思っていましたので、
今回の使われ方は嬉しいです。
仮面ライダーフォーゼ』
大杉先生、いい人だなぁ。
JKのセリフがとても良かった、かっこいいじゃない!
そして弦ちゃんの復活、そこへ至るまでの描写、いいねいいね。
パリッと開いてズンと伸びるからバリズンソード!なるほど!
流星君ライダー部へ正式入部。
スマイルプリキュア
え、もうパワーアップ?って気もしましたが、サイクル的には普通らしい。
キャンディのウザさは年配者には厳しいけれど、
メインの視聴者たちにはそうでもないんでしょうねー。
次回は京都へ修学旅行、フォーゼとのニアミスはあるのか?
ガンダムAGE
セム編ラスト。…なのに何の盛り上がり無し。
物語を作ることを拒否してますねこの作品。イベントの積み重ねだけ。
セム編、スタートは良かったのにどうしてこんな着地になったのやら。
次回からのキオ編も期待できないなぁ。
もうね話はどうでもいいから、プラモの販促だけはやってよ。
ほんとプラモの出来はいいのにもったいない。
『ファイブレイン』
前シリーズで今一つ焦点の当てられなかったキャラたちが光ってるなー。
何度も云うがなにを見せるかを分かっている作品は安心して楽しめます。
しかし、あの『てへべろ♪』の乱発はいかがなものか。
ホントNHKって日笠さんが好きだなー。


今日のプラモ道。
昨日買ってきたHGUCネモを組みました。
このネタは明日使おう。