シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

MSA003 NEMO

と云う訳でネタを使おう。


今日の昨日のプラモ道。
お題はHGUCネモ。
連邦系量産機なのにジムシリーズでないために、
ネームバリューのわりにあまり恵まれていないネモです。
ガンダムUCの好評を受けて、マイナー機がキット化される流れに乗って、
ようやくHGUCのナンバーとなりました。
ジム2やジム3がキット化されていき、次こそは、と思ってましたから、
喜びもひとしおですよ。
で、ネモなんですが、UCバージョンということでカトキアレンジが
色々と効いておりますが、私的には良い方向にいい感じ。
元デザインにあった弱々しさが薄れてて、マッシブで頼れる感じすらある。
リック・ディアス+ジムシリーズというアナハイムコンセプトが
上手く出ている気がします。
UCの4巻見てジュアッグとの戦いにキュンと来た人は買って損なしです。