シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

早退王、保健室の常連

数週間ぶりに車を動かしました。
良かった、バッテリーは上がってなかった。
手放すまでに何回も乗ってあげないとね。


日曜のアレ。
『バトスピ覇王』
念願のテガマル戦。予想通りというか、いいとこで負けましたね。
バトルシーンそのものは相変わらず、すごく良かったですが、
今回はそのあとのアフロさんによるハジメ敗退原因の考察が良かった。
こーゆーのを見ると長くシリーズやってる蓄積だなぁって思う。
でもやはり、キマリちゃんによるナレーターいじりがないと淋しく感じる。
次回はギャグ編ぽい、楽しみだ。
ゴーカイジャー
あぁ、ワルズ・ギルが。でも輝いていたよ若。
ジョーが先輩の魂を救いました。ここの立ち回りからの流れはいい演出だった。
ルカがすごくお姉さんポジションなんだと改めて思った。
次回はメガレンジャー編。いくぜメガっ!
仮面ライダーフォーゼ』
二週間ぶりの弦ちゃん分吸収。うーん、満足。
仮面ライダー部の面々の自虐シーンにゃぐっときましたね。
人と違って、それでいい。君は君だよと云ってもらえるのって、
なんか嬉しいよね。
残念なのはファイアステイツのリミットブレイクがあっさりしてたこと。
ガンダムAGE
いろいろと見せたいんだなってことはわかるんですが、
それで破綻していたら何にもならんですよ。
ウソをつくなら上手なウソを真面目についてくれ。
何度も云うが子供向けというのはスーパーヒーロータイムの様に真剣に作るものだ。
『ファイ・ブレイン』
ノノハにも称号が付いたか。
しかしいいキャラシフトしているよな、この番組。