シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

GUNDAMな日

イャッハーイ、今日も日付越えて書いてるぜ。
でもいいさ、朝になるまでは明日じゃないからね。


と、云う訳で、朝少し寝坊した後、朝飯食ってから観音フタバ図書まで
自転車転がしてDVDレンタルしに行ってきました。
幸いな事に借りようとしていたソフトは全部ありまして、
珍しくほくほく顔で帰れましたよ。
いつも何かが借りられないってパターンでしたからねー。
まー、帰宅してから借りてきたうちの一本が、
前後編の後編の方だったってオチがついてしまいましたが。
いやー、あれが前後編ものとは知らなんだ、次借りに行くときは前編借りよう。
借りてきたラインナップは『ガンプラビルダーズ』『ガンダムUC
『プリンセスラバー』『風間ルミdebut』の四本。
昼飯食った後ガンダム系だけ観賞。
ビルダーズは頭空っぽにして楽しめる良作でしたね。
いろんなとこで云われているようにこれで終わらせるのはもったいないです。
尺の関係で端折った部分を足してテレビシリーズにすればいいのに。
なんにしても私の様なガンプラ作っている人間にはホント楽しめるものでした。
で、ユニコーン
あ〜、これはブルーレイ版が欲しくなるわけだ。
あの密度の画面ならばもっと高画質で見たくなる。
コロニー内での戦闘シーンが素晴らしいですけど、夜間戦闘って状況的に
暗い画面にならざるを得ないんで、あれをもっとクリアーな画面で見たくなるわ。
クシャトリヤってクィン・マンサの縮小版みたいな上に無為に大きくて、
個人的に好きではないのですが、どうして人気があるのかが、
動いているのを見てよく分かった。
あんなに良い戦闘描写をされちゃあ好きにならざるを得ないわ。
しかしホントあのコロニー内戦闘はガメラ3での渋谷壊滅を彷彿とさせて、
見ていて気分が高揚しましたな。
原作には手を出していませんでしたが、これは読んでみようか。
新書サイズの版なら今なら古本屋に結構あるしねぇ。
残りの二本の感想は気が向いたら、ね。


明日はなんか雪やら雨やらの天候らしい。
出かけないでプラモでも作るか。