シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

I.Sに非ず

次の仕事の始まりまでおよそ十日、
予定は詰まっているが楽しく使って行こう。


そんな訳で、ニコ動でIM@S模型部まとめて見たんで、
気持ちがノリノリになったから手を動かした今日のプラモ道。
すごいね、今月だけで四つ目だ。
三年前は週三くらいで作ってましたが、ま〜あれは別格としても
いい調子で来ていると云っていいかもね。
本日のお題は『HGガンプラビルダーズ 白式』
メッキ無しの白い百式です。
詳しいことはOVAガンプラビルダーズ』を見よう。
ガンダムAGE』よりもこっちをテレビシリーズにした方が良かったと
云われるガンプラ販促にはもってこいの良作です。
一年ちょっと前、ガンプラEXPO in広島の時に手に入れました。
ベースになった『百式』は作ったことあるので、
サクサク行くかと思ってたんですが、これが思いのほか手こずりました。
なんかパーツの合いが悪かった。
キットそのものが古いことも関係しているんでしょうけど、
メッキがかかってないとこんなにプラが頼りないのかと思っちゃいましたよ。
三時間ほどで組み上がったんですが、実時間以上に長く作ってた気がします。
先日組んだジェスタやネモが最新ですから比べると世代差感じますねー。
これ組んだら直系とも云える『デルタプラス』作りたくなったんですけど、
あれ、値が張るんだよねー。
正直、実売千五百円以上のは厳しいです。