シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

リ・マスター版

CSのアニマックスで『機動戦士ガンダムSEED』の
リ・マスター版の放送が始まったので見た。
実を云いますと、SEEDの一話を見たのって、
今回が初めてなんですよね。
本放送当時、ガンダムの新作だ、ってすごく期待してて、
ビデオの録画予約もして、仕事から帰ってさぁ見るぞーって構えたら、
予約のチャンネル間違えてて、違うものが入っとりまして、
見事に失敗して見逃したという恥ずかしい過去が。
その後何度かCSとかで再放送があったんだけど、
それに気づいてなかったりで、一話だけは見逃してたんですよ。
いやね、レンタルとかでみりゃいーじゃんとか思いますでしょうけど、
レンタルしてまで見たいものかと云われると…。
でも、ま、やっと今回見ることが叶いました。
アバンの雰囲気がすごく良くて、そのままの路線で行けば、
わりといい作品になっていたんじゃないかと夢想。
現実はその夢想のハルカ斜め上に行っちゃってましたが。
リマスターということで画面と音がきれいになってた。
しかしOpのおっぱいゆらしが小さくなっていたのはダメでしょ。
SEEDってあれくらいしか見どころないのに。
しかし聞いてはいたが、見せ方の悪い一話だったなー。
主人公メカの見せ場なく終わるとか、メカ物なめてるとしか
云いようがないな。
AGEですら戦ったのにね。