シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

網タイツは正義!

やはり寝坊。
8時前に起きれなくなってます。やれやれ…。


スパヒロタイムとその他。
『ゴセイ』
画面をほとんど見ないで音声だけ聞いていましたので
大した事は云えないのですが、可もなく不可もなく。
年少者に向けて作っているのがよく伝わるんですが、
そこで止まっている感じがします。
それプラスが必要なんだけど、今のままでは厳しい。
アラタと少年のやり取りで『アバレ』を思い出したなぁ。
『ダブル』
アクセルが家族の仇とぶつかるって熱い話なのに、
なぜか記憶に残っているのは町中を歩くバニースタイルの網タイツ。
実は先週予告を見た時から楽しみにしていたのですよ(笑)
キャストは誰かと思っていましたが長澤奈央さんだったのですね。
未だに『ハリケン』時のショートカットのイメージが強くて、
Opで確認するまで判別できてませんでした。
実は予告見た時田中理恵さんを連想していました。
『彩りえ』のバニーコスプレの印象が強くて(爆)
『ハートキャッチ』
劇場版支援Opが素晴しすぎて、見に行きたくなってしまった(爆)
まさか全プリキュアをCGモデルにして踊らせていたとは。
引っ張るかと思っていた生徒会長ネタをあっさりクリア。
あー、やっぱり女の子だったのね。
えりかの前向きさはうざい時もあるが好感持てるよなー。
ハガレン
4クール目は全部見ていると思うんだけど『約束の日』ってなんだっけ?
それほど話が入ってきません。
作画やキャストはいい仕事しているのに何でだろうね?
『竜馬伝』
ついに武市さんがひどい事に。
何度も書くけど竜馬を立たせようと周りが低く描写されるのは、
あからさま過ぎて鼻につきます。
それと妙に大声上げて変なテンションの芝居させるの、
あれはなんなんでしょうかねぇ?
プロ野球オープン戦 広島・阪神戦』
篠田の一人相撲はまたかとしか云えませんけれど、
そんな投手をリードするのが捕手でしょ?
正直、広島の投手がよく打たれるのはリードに問題あると思う。
たかがWBCのメンバーに選ばれたからと云って、それほどの捕手か石原が?
キャッチングはいいと云うけど肝心のリードがお粗末過ぎるでしょ?
去年のシーズンでも捕手変えた途端に抑えたってシーン何度も見たぞ。


お昼前からお出かけ。
観音フタバ図書へ行きました。
昨日店頭に並ばなかった本が出ていると思いまして。
ええ、見事に裏切られましたけどね(苦笑)
多分商店街の『とらのあな』とかに行けば並んでいるとは思うんだけど、
そこまでする気はねぇ…。
しかたないので1のつく日だからレンタルフロアへ行ったりもしましたが、
結局お金がもったいなくて何も借りませんでした。
どうせ明日も来る事になるんだから、何か借りてもよかったんだけど、
生活費を優先にしました。
今週は米も買わねばいかんので抑えられるところは抑えようと。


晴天なのに強風吹き荒れる。春の嵐とはこの事か。


今日の一曲『オーバーマスター』by 我那覇響