シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

確か1977年のこと

うぅ、今日も起きれなかった。
5時過ぎに目が覚めた時、無理やりにでも起きてれば良かったかも。


ちゃんと起きたのが10時だったもんで、今日の予定狂いまくり。
せめてもう1時間、いや30分でいいから早ければ。
もそもそと起きてからなんだかんだで11時も近くなろうという時間に
やっと出かけました。
移動時間かけたくなくて『なのは』映画見に行って以来の
自転車に乗りましたよ。
タイヤの空気が抜けてなくて良かった。
久々の自転車は腿上げ運動としていい感じでした。
あとでびんびんに疲れたけどね。
で、フタバ図書に到着。
目的の物を確認してサクサクと購入。
さっさと帰るつもりでしたがそこは本屋、簡単には帰れません。
映画秘宝』の最新号があったりして思わず立ち読みですよ(笑)
それでも1時間もせずに帰宅。
あとはのんびりとしましたとさ。


で、午後からは買って来た物を読んでたわけです。
『SW2.0リプレイ マージナルライダー3』と、
三ヶ月に一度のお楽しみ『MCあくしず』の最新号。
マージナルはやっと面白くなってきました。
正直云うと、2.0のリプレイはどのシリーズも心底から面白いと
思ってはいないんですけどね(笑)
あくしずはもう盤若の楽しさですよ。
まぁ、ミリタリーにまったくの興味がなかったら何が面白いかは
絶対伝わらないとは思いますけど(苦笑)
子供の頃、スーパーカーブームと同時期に軍用機の大型カードを集めるのが
流行った事がありまして、ご多分に漏れずハマっていた口です。
あの頃あれに興味持っていたからこそ、今似非ミリタリやってれるのよね。
実家漁ればきっとあのカードは残っているはず。
当りカードで貰ったポスターサイズのプラウラーはまだ残ってたかな〜?


今日の快晴はどこへやらで明日は雨らしい。米買いに行けるかな?


今日の一曲『空』by 音無小鳥