シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

三角翼は美しい

雨は降り続きました。
お米は買えませんでした。明日こそ。


予報どおりの雨天で、気持ちもどんより湿り気味。
お昼に食べようとしたラーメンをまた鍋ごと引っ繰り返しそうになったり、
いろいろとダメダメでグダグダに過ごしていました。
ちょっとだけ気分がいい感じになったのは、
木造迷宮』を全巻通しで読んだことくらいですか。
ヤイさんとダンナさんの関係は素敵ですね〜あこがれますよ。
切羽詰ってきているんだけどなるだけ考えないようにしてます。
いい方向にいくと信じていたい。
そうでもしとかんとつぶれますからのぉ(苦笑)


書くネタがないのでニコ動のことでも。
『作業させる気のないBGM』というタグで戦闘テーマ集とか、
それ系なものを何本か見た。
グリペンネバーエンディングストーリーのテーマに乗って飛ぶ動画は
画面と曲のマッチッングが素敵過ぎて見入ってしまいましたよ。
その動画のコメントにもあったんだけど、デルタ翼っていいよね。
ラファールはちょっとグラマラス過ぎてあれなんですけど、
ミラージュ3とかデルタダガーやダード、そして勿論タイフーン、
あのシンプルなスタイルはなんか目を惹きつける魅力があります。
1/100くらいのコレクションサイズのプラモシリーズって、
もう無いのかねぇ?
大昔100円くらいで買ってた記憶があるんだが。
1/72でも大きいって思っちゃうんですよ。


予報によると午前は曇りっぽい。買い物に出るならこの時間帯か。


今日の一曲『青空のナミダ』by 双海亜美・真美