シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ニチアサキッズが凄かった件

117で夜鷹の日。
空戦の出来ない戦闘機とはこれいかに。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
寝過ごしたので録画を見た。
う〜む、私が寝ていた間にこんなにすごいのやってたとは。
憎まれ役を丹波さんに集めているのはいい感じ、
姫が案外いい人っぽいので非難は丹波さんが引き受けるのね。
志波家先代が松風さんだったのなら、殿の父・津田さんも
先代の影武者だったりするのだろうか?
次回の予告で、顔を表そうとしていた黒子さんは、
カジキ折神のときの人かしら?
『ダブル』
霧彦さん退場編。
新ライダーが出るのでいい者っぽくなってきた霧彦さんを、
どうするのかな〜と思っていましたが、退場ですか。
やっと味が出てきたところでしたからちょっともったいない気もします。
ペットに襲われて危うくなってた霧彦さんを助けた時、
若菜ちゃんの絶対領域からフレームインするカットはエロかったですなぁ(爆)
プリキュア
海外スタッフなのにやたら質の良い作画で驚いた。
東映動画はいい育成をしているねぇ。
転がるドーナッツが行き着いた足元、あれはもしや?と思わせて、
プリキュア危機一髪に響く声二つ、判っていてもぐっと来ました。
あの二人の名を呼ぶパッションが嬉し涙声だったのがナイスです。
しかし、ラビリンス市民って簡単に染まる人々なのね、あれなら統率しやすいわ。
ハガレン
若きホーエンハイムとフラスコの中とのやり取りが良かった。
あれの印象が強すぎて、他のシーンとかほとんど覚えていません。
『竜馬伝』
弥太郎が凄過ぎ。彼のシーンが跳び抜けすぎているので、
他のシーンとのギャップがね〜(苦笑)
実は裏番組に気をとられてまともに見てませんでした(笑)


訃報は昨日のだけで済むと思っていたんですけどね、
今日速報で飛び込んできました。
元・プロ野球選手の小林繁さん、死去。
下手投げかと思うような独特なサイドスローが特徴的でした。
巨人のバリバリエースだったのに、江川との電撃トレードで
阪神に行かされた不運の名投手。
その借りは巨人から勝ちまくる事できっちり精算した辺りが実にスマートでした。
最も勝ちまくったのは移籍した年だけで後年はむしろ苦手にしていたとか。
57歳は若すぎますよ。
ご冥福を祈ります。


二、三日前の寒さが嘘のように温もりを感じた日でした。極端だな〜。


今日の一曲『モノクローム・トラブル』by 米倉利紀