シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

やらせはせん!やらせはせんぞう!

昨日うっかりと阪神淡路大震災のことを書き忘れてました。
広島で不意の揺れに飛び起きたのがもう15年前なのね。


午前中見るもの見てからちょっとお出かけ。
フタバ図書まで本を買いに。
行きは良かったんですけど、
たどり着いてからいきなり腹の調子が急降下。
壮絶な痛みが襲ってきまして、脂汗がタラタラ。
こりゃたまらんと買う物買ってとっとと帰ることに。
帰り道がまたひどくて、波が押して引いて、
それでも立ち止まる事無く決壊寸前で何とか帰宅。
事なきを得ました。
部屋まで500メートルを切った辺りが一番危なくて、
この歳で粗相をしてしまうのかと覚悟をしたりして(笑)
実際のトコ、朝から少しゆるかったんですが、
出かける時には全然なんとも無くなってたんですがねー、
おかげで午後からは横になって大人しくしてました。
腹下すと一気に体力消耗するな〜、トホホ。


もう続かないだろうと思っていたのに、またしても訃報。
声優・郷里大輔さん、死去。
私の世代だと真っ先に浮かぶのはドズル中将やバスク大佐でしょうか。
少し下の世代だと男塾塾長・江田島平八である!
その他ナレーションでも味わい深いところを響かせてくれてました。
詳しいことはよく判りませんが自殺というのが有力。
原因がわからないのでうまく云えませんけど、自殺だなんて…。
つい先日田の中さんが亡くなられたばかりで、今度は郷里さん、
どうしてこうも続けて、得がたい声を持つ方たちが、
この世を去っていってしまうのか。
残念です、寂しいです。
郷里さんのご冥福を心よりお祈りします。


うぅ、まだお腹がグルグルいってます。またこもるか…。


今日の一曲『さらばとはいわない』by 町田義人