シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

去り往くあなたへ

スキップ・ビート!』最終回を見るために早起き。
寝入った時間がアレでしたけど、何とかなるもんだなー。


土曜日なのでお出かけ。
目的の買い物があったんですが未入荷でした。
後から良く考えたら16日発売のものが地方で出ている訳がなかった。
今日が16日ということをわかっていませんでした。
なんか20日くらいだと思い込んでいました。バカだなぁ(苦笑)
先週と似たような理由で早く帰るつもりだったんですけど、
BookOffで『スキップ・ビート!』を立ち読みしていたら、
期間読むだけで既に帰宅予定時間になっていました(笑)
まったく、なにやってんでしょうねー。
夏目友人帳』といい『スキップ・ビート!』といい、
白泉社系のアニメ化作品は侮れない。
途中からなんとなく見出したのに、気がつけば次を待ち遠しくなってる。
『夏目』の第三期を期待しているんですが、どんなもんだろ?


訃報をまとめて。
プロレスラー、ドクター・デスことスティーブ・ウィリアムズ氏が
昨年末に死去。
魅力が開花したのは全日移籍後でしょうね。
受けの上手い全日レスラーに対してなら遠慮なく全力が出せた。
病魔に何度冒されても、その度に立ち上がってこられましたけど、
ついに3カウントを取られてしまいました。
私達の世代には蒲生譲二でした、俳優の成田哲夫さんが今年に入ってすぐ。
スペクトルマンの印象が強い方でしたが、大映系刑事ドラマでも
おなじみの顔でもありました。
永遠の好々爺・奥村公延さん。
どんなドラマでもこの方のお顔があると安心でした。
日本中でこの声を知らない人は居ないのではないでしょうか?
声優・田の中勇さん。
また代わりのいない声を持つ方がいなくなってしまいました。
皆さん、お疲れ様でした。
ご冥福を心よりお祈りします。


少しですが寒さが薄らいできました。来週は暖かくなるって本当でしょうか?


今日の一曲『失意のダウンタウン』by 久保田利伸