シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

知らないって恐ろしい

ううぅ、寒い。北日本のすごい寒波の影響もあるんだろーな〜。
腕が凍えて動かなくなる前に日記つけよう。


土曜日なので商店街へお出かけ。
実に二週間ぶりです。
車を動かすのも二週間ぶりなので、エンジンがかかるか不安でしたが、
初動が少し怪しかったですが、何とかかかりましたよ。
お金がありませんので長居は無用と寄るところを絞ってさくさく移動。
それでも立ち読みしてない週刊誌とかあったりしましたので、
そこらでいくらか時間をとってしまいましたがね。
買ったものは漫画単行本三冊と休刊になるsabra最終号。これだけ。
最近またぶり返してきたプラモ熱に流されるまま、
何か買っちゃおうかともしましたが、幸いというか手を出しそうだった物が
品切れ状態だったので回避できました。
もっとも、あったとしてもポイントで購入していただろうから、
お金が出て行かないので懐は痛くなかったんですけどね(笑)


立ち読みで時間とったものは特撮関係の本。
『特撮Newtype』と『東映ヒーローMAX』
明日、最終回を迎えるシンケンジャーの記事を読むため。
やっと姫や丹波さんのインタビューが読めましたよ。
あとどちらにも『中の人』のインタビューがあって、
中の人好きとしてはホクホク顔でした。
全然チェックしていなかったので今まで知らなかったんですけど、
ダイレンジャー』がDVDでリリースされてんですね。
リョウ、リン、コウの三人が並んで当時の事話している記事見て、
初めて知った体たらくですよ。ファンとしてダメじゃん。
あと、ひっそりと紹介されてて目に付きにくかったんですが、
『中の人』達がユニット組んでCDリリースするとか?
なにそれちょっと欲しいじゃないの。
今日初めて知ったことが多くてさー、情報弱者になってるの実感したわ。


サッカー日本対中国。ドローだけど楢崎のおかげで負けずに済んだだけね。


今日の一曲『愛のソルジャー』by つのごうじ