シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

寒さが身に染みる

あまりの寒さに窓閉めて寝ました。
つか、この時期にまだ窓開けて寝ているという方がおかしいか。
去年はどうだったろう?
今夜は風が強いんで寒くなくても窓閉めます。


日曜のアレ。
デジモンクロスウォーズ』
新シリーズスタート。
三条陸さんだからなー、話はいいんだろうけど、
シリーズものとしてデジモンについていけないから見ても楽しくない。
実のところクロスウォーズ見てたのって、
その前の時間に『ヴァンガード』やってて、
その流れでなんとなくって理由ですから、『ヴァンガード』が移動した今、
見る理由無くなったのよね。たぶん来週から見ない。
『バトスピ覇王』
ナレーターを良い様に扱うヒロイン。
前作の濃い熱さはなくなっちゃったけど完全リセットの別物としたら
とてもいい感じで進んでいると思う。
フォーゼの弦ちゃんもそうだけど時代は明るいおバカか?
ゴーカイジャー
序盤見てオーレン回連続か?なんて思ったがそんなことはなかったぜ。
独力でどうにかしようとするハカセ
サッカーのレギュラーを目指す少年との交流によって
一人でできないことも仲間となら出来る事に気づくって話だったんですが、
よくあるパワーアップネタですが各キャラのポジションを交えながら
良い話にするあたりはさすがゴーカイジャーというところでしょうか。
しかし個人的には来週ですよ、ダイレンジャー、キターーーーーーーっ!
仮面ライダーフォーゼ』
キングのダメヤローっぷりが冴えわたってました。
クィーンのデレっぷりが可愛かった。基地へ向かう時の足取りが
だんだんと軽く軽やかになっていくあたりの細かな描写がいいね。
ゴスっ娘がなんかキャラ変わった?妙に積極的でしたよ。
あ、弦ちゃんも男の子なのね。でもあの系統のギャルにデレデレしてる
弦ちゃんは見たくなかったかも。
『ファイブレイン』
よくわからんかったが気を引く話ではありました。
とりあえず次回も見てみよう。