シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

1/144は体育座りが出来ない

鉄子の旅』見て『花のあすか組』見て『おお振り』…。
なんというか、至福のラインナップ?


ニュースやら新聞やらのトップはほぼ朝青龍
ま〜仕方ないですな、話題としては一番ですし。
朝のラジオでもネタになってたんですけどね、
まぁ見事に意見が真っ二つ。
ひとつは、昨日私が書いてた様ななんだかんだと云っても
功労者だったよねってーやつと、
辞めてくれてすっきりしたって意見。
受け取り方は人それぞれなんでそれについてどうこうって気はない、
ですけど、ここまで賛否が分かれるのもこの人らしいなぁ。
それはそれとして、週刊誌の見出しにあったんですが、
どこぞの親方が理事選に出ようとした理由が、
朝青龍にこれ以上自分勝手な振る舞いをさせて横綱の品格を
下げさせないよう協会から強く戒めさせるためだとか何とか。
この見出しを読んで私が盛大に噴いたのは、
昨日の日記読まれてたら判りますよね?
なんて素晴らしいブーメラン(爆)


今日のプラモ道。
本日の御題は『HGUC・MSM-04アッガイ
昨夜ニコ動で散々これに関係したものを見たので衝動的に。
ネタになりやすい為か、アッガイを使った動画ってわりとあるんですよ。
BGVに『逆襲のシャア』流しながら組みまして、
それが終わるのとほぼ同時に組みあがりました、およそ2時間強。
たぶん作りやすい範疇なんでしょうが、実際は結構めんどい。
パーツの合いがきつすぎるところがわりと多くて、
はめ合わせるのに力が必要になる場面が幾つか。
取説にも『大人の人に任せて』とか注釈入ってたりしてますしね。
出来上がった姿はなんというか、ものすごく癒されます。
トニーたけざきさんのマンガにもありましたが、ホントあんな感じ(笑)
ただ、成形色と頭部の形状があまりにもアレですので、
つや消しは必須じゃないかと(爆)


来月『シムーン』が再放送決定。今度こそ録画しよう。


今日の一曲『狼になりたい』by 中島みゆき