シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ガンダムメサイア

今日は車乗って商店街方面へ行ってきました。
ほぼ三週間ぶりくらいに乗りましたが、無事に動いて安堵。
またバッテリー上がりとか起こしてたら間抜けですから。
で、出かけて買ったものは成人指定な漫画一冊と、
これまた成人指定な同人誌一冊。
同人誌の方は久々にヒットって云う内容で実に笑わせてもらいました。
二次創作は元ネタ活かしてナンボだよな。


日曜のアレ。
先週予告していましたがデジモンは見るのやめました。
もともと面白いから見ていたわけじゃなかったですし。
『バトスピ覇王』
セクシー?ノー、ギャラクシー!。って具合で、
やはりシリーズ一作の雰囲気に戻るのですね。
ユーロキングのキャラがまた変な奴で、
このシリーズ、キャラ立ちには不安なさそうです。
でもやはり新しいスピリットに魅力感じられないのはつらい。
新しいユーザーが入りやすいようにしたんだろうけど、
今までのスピリットのラインナップ考えると違和感あります。
ゴーカイジャー
転身だぁぁぁぁぁぁ、気力だぁぁぁぁぁぁ、と云う訳で
ダイレンジャー編でした。
リョウ役の和田さんが動くこと動くこと、なんて強い餃子屋だ。
凱の池田君もこれまた動ける人なんで見ていて楽しかったなぁ。
メインゲストのほかに商店街のおっちゃんで我らの新堀和男さんが。
ちぃっ、ゴーカイスタッフは俺らを悶え殺すつもりか。
ダイレンジャーの大いなる力で歴代で最高に無敵の
大連王が出てくるかと思ったんだが、気力ボンバーだったか、残念。
でも、ダイレンジャーにゴーカイチェンジした後のジャンプシーンが
ダイレンでおなじみのアングルで掛け声だったのが地味に心に沁みた。
仮面ライダーフォーゼ』
あ〜、もう、弦ちゃん良い奴過ぎ。
ホントに古い時代の健康優良不良少年だなぁ。
クィーンがすごく部長していて、それが自然になっていたのがなんとも。
各所で云われてたけどJKになんのお咎めなかったのはアレかな。
反省しそうなやつではないが、謝る振りくらいは見せてほしかった。
メイン視聴者のお子様たちにわからせるためにも。
かつて電王で桃にごめんなさい云わせたように。
ガンダムAGE
期待と不安の新番組スタート。7:3で不安が勝ちました。
ガンダムが戦闘してくれたことがありがたかった。
あれで立ち上がっただけで一話終了ってなってたら種と同じで、
カタルシスも何もなかっただろうから。
同じ基地で作ったように見えるのに、
なんでジェノアスは敵の攻撃に耐えられなくて、ガンダムは無事なのかとか、
いろいろとわかりにくくて困ったチャン。
あと、フレッドがサイコ野郎にしか見えなくてきつい。
頭いいけどおかしい奴って評価しかない。
女の子キャラがかわいいのだけは救いでしたね。
『ファイブレイン』
ガンダムの後に見たからすごく面白く見えた。
いろいろとこんがらがった設定あるけど、絵で見せてくれるから
取っつきやすくていい。
あとキャラシフトも安心できるものだし、地味にキャストが豪華だとか、
次を見てみようって気にさせられるのはいいね。