シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

誰かのもとへ

体育の日、かぁ…。
あれこれとイベントがあったみたいだけど、全然気が付かなかった。
ま〜たとえわかっていたとしても参加するとかはないだろうけど。


本を何十冊かまとめて売りに行きました。
二千円くらいになってくれればいいなと目論んでおりましたが、
そんなに甘くはなく微妙にがっかりな金額で引き取ってもらいました。
毎度のことですが、集めたときはこの額の十倍だよなーとか思ってしまう。
まぁ、捨ててゴミにするよりかましだと自分に言い聞かせております。
幾許かの金銭が手に入るんだから、捨てるよりは絶対にいいよね。
うたい文句じゃないけれど、私には不要になった本でも、
誰かが必要としてくれるかもしれない機会が出来るのはいい。
その逆もあったりするんだし。