シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

L作戦、準備せよ!

『男は谷間とパンツと涙を見せればカンタンに堕ちるって!!』
ある意味、真理だ(笑)


今日もいつもと少しだけ違うことしてました。
自転車こいで西へ。
アルパーク東棟のフタバ図書へ行ってきました。
たしか夏前に一度行ったきりなんですよね。
探しにくいけど置いてある本の数が多いのと、
一部の漫画月刊誌なんかが立ち読みできるという利点があります。
あと、ユーズド本を扱ってたりとか。
9時半過ぎに家を出まして時間をかけてのんびりと。
アルパークに着いたら丁度オープンの時間ですぐに入れました。
あとは本を探してうろうろと。
昨日出ている事を知った東宝特撮本を発見。
予想していたサイズと違っていました。
もしかしたら観音フタバにもあったかも(苦笑)
これならばと思い山内さんの画集も探してみたけどこちらは無し。
竹書房の漫画単行本が並んでいるコーナーで、爆牌党が全巻揃っていました。
オカルティも全巻揃ってた。ちょっと侮れんな。
あれこれしてたら3時間以上経っていたので帰ることに。
行きと違って帰りは時間かからず早かった。
今度行く時は『小林万桜』の写真集買おう(爆)


で、『東宝特撮総進撃』を読んだ感想。
とりあえず、記事を書いている面子がすごい。
そしてそれぞれの着眼点とかが面白い。
普通の提灯記事雑誌ではまず読めない内容だったりして楽しい。
ある意味すごく偏った記事が多いんだけども、納得できるだけの内容がある
怪獣絵師・開田裕治さんの表紙だけでも買う価値はある。
個人的には水野久美さんに多く記事が割かれているだけで大満足ですが(爆)
ただ困ったことに、これ読んだら無性に東宝特撮が見たくなった。
どこにあるのか判らなくなってるLD『ゴジラファンタジー』を探して
引っ張り出したい衝動に駆られました(苦笑)
実を云いますと私、東宝特撮映画って、一本も持ってないんです(自爆)
音楽物は持っているんですけどね。


明日こそ届けよ、Amazonからの荷物。…これだから飛脚は…。


今日の一曲『まいなぁBoy』by 相楽ハル子