シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

デミ・バーディング

昨日の雨模様がウソのような晴天でした。

そんないい天気の日なのに相変わらず家から出ることなく、

ひっそりとこもっていました。

いえ、買い物には出ましたけどね。

先週やっと今年に入って初めてのプラモ作りをやりました。

てなもんでその流れを活かそうと今日もプラモです。

今日のプラモ道。

お題は『デミ・バーディング』水星の魔女のキットですね。

デミシリーズはこれまでにチュチュデミ、デミトレと作っていますので、

組んでるうちに「そうそうこんな感じ」と。

久々にテーブル使って作ってたんですが、なんとなく調子がつかめずじまいでした。

必要以上に前かがみにならずに済むので、老眼にはありがたいんですけどね。

で、デミバ。やはりデミシリーズ、欠点も引き継いでおりました。

相変わらず、股関節と太腿つなぐハーツの接合が甘い。

ロール軸を回すと抜けてしまう。あれはもう設計からおかしい。

あと少しだけ数ミリ太腿側の軸が長ければ問題ないのに。

というか、水星の魔女キットは腰と足の接合設計やり直した方がいい。

デミバ