シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

半裸でごめんなさい

疲れた。

手伝いとかヘルプとか言ってたのから、完全に面子に組み込まれての二回目。

月曜なので単純に物量が多く、あと作業スペースの取り辛さもあり、

時間がかかって、終了は十六時過ぎに。

以前のやり方だったら、私の終わらせるのがもう少し遅くなっていたかも。

まだ少し流れがスムーズではないので、慣れが必要。

仕事の帰り際に雨が強く降って、仕方なく雨具着込んだんだけど、

いざ帰路についたら雨脚は弱まって、雨具必要なかったくらいに。

サウナスーツみたいなものだから、帰宅したら汗でびっしょり。

さすがにこれはたまらんとシャワー浴びようと裸になったら訪問者が。

あわててバスたる腰に巻いて応対しましたよ。

ゴミ捨てで曜日違いで出した人がいて、それをカラスが荒らして、

ゴミが巻き散らかされた状態になってて、ごみを出したのお宅ですか?と

尋ねられた次第。

ゴミはきちんと決められた曜日に出す人なので、うちではありませんと。

内のアパートの住人なのか、それともご近所なのか?

どっちにしても曜日は守ってちゃんとネットをかけてくださいよって話。