シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ピクシー

日付越えは何とか免れそう。

 

今朝も六時過ぎに目を覚まして、

布団から出たのは九時前でした。

目が覚めた時につけたラジオの内容を覚えていません。

何とかコーヒー一杯飲んでから、雨の中眼科へ行きました。

そのまま食料の買い出しして帰宅したのは十一時過ぎ。

遅い朝ご飯を食べた後、何とかやる気を出して、プラモつくり。

 

今日のプラモ道はバンダイプレミアム専売の

『RX-78XX ガンダムピクシー』

ベースおそらくはオリジンMSDの局地型ガンダム

フォーマットもそれに準じているので、可動範囲とかは十分。

頭小さくて手足が長く感じる今風の処理は好き嫌い別れるだろうな。

心持ちもう少し頭大きいとらしく感じられるんだけど。

午後いっぱい使って本体は完成させられました。

メラミンスポンジで表面のてかり取ったり、

ガンダムマーカーで墨入れしたりしなければ、

もう少し時間短くできるんでしょうけど。

そもそも一日で作ろうとしなければいいだけだったり。

なんとなくその日のうちに作り上げないといけないって気になるのよね。

あー、次にガンプラ作るのいつになるかなぁ?