シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

高機動型じゃない方

金銭的な理由もありまして、
土曜日恒例なお出かけ止めにしました。
でも、食料買うのになんだかんだで
お金をたくさん使ってしまい、
結局出費は避けられなかったよ。
米がもう無くなるとはなぁ…誤算だったわ。


昨夜ムラムラっと湧いた06Rへの欲望、
衝動的にアルパークの方へ買いに走りかけましたが、
上記の様に食糧費でお金が尽きたので、
何とか留まることが出来ました。
しかし、プラモが作りたいという欲求は抑えられず、
例の妄想機体製作用に買っていたザクを作ることに。
と云う訳で今日のプラモ道は『HGUC MS06Fザク2』です。
このザク作るのはバリエーション含めて4体目。
ノーマルが2つで、シャアザクとガルマザク。
特に気に入ってるわけでもないのだけど多いな。
制作の方はサクサクと進みました。
今回はメラミンスポンジを使わず水ペーパーで。
もしかしたらいずれ塗装するかもしれないので、その下地作りも兼ねて。
それでも古いキットなのであまり時間かからず組めました。
これの足首関節周りは好きです。
よく考えられたつくりなので。
とりあえず欲求は解消されましたよ。
でも、お金ない時はお金使いたくなるのよねー。
来週は大丈夫だろうか?