シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

三月、去った?

三月最後の日。
2010年度の終わりの日。
明日からいろいろスタートするんだろうね、
今の私には遠い言葉だが。



あそびにいくヨ!』の9話を見た。
なに、これ、すごい。
あ〜、こんな話があるのなら、再放送じゃなくて、
去年の本放送見とくんだった。
そらのおとしもの』もそうだったけど、
あざとく狙っている系の作品でも中に何本か、
どこに向けて作ってんだという感じの話があるから、
あまり敬遠しててはいけないよなー。
それにしてもこの9話、すごくピンポイントで私的な感性を突かれて、
見ながら涙腺が決壊しましたよ。
まさかあの名曲がこんなところで使われるなんて…。
贅沢を云わせてもらえばEDで流れるバージョンは本家のヒデ夕木さんで
お願いしたかったなぁ。
しかしホント、野田大元帥のあの詩は心が震えますなぁ…。


今日のプラモ道。
良く考えたら時間があるのにあまりにも作ってないので、
3月の最後の日、突貫で作ることに。
始動しだしたのが午後2時すぎていたので、サクサク作れるものを。
と、云う訳で本日のお題はエコプラ版ジム。
パーツ数70は伊達じゃない。
メラミンスポンジで表面磨いても1時間少しでできました。
やっぱいいなぁ、ジムは。
作ってる時、すごく楽しかった。
エコプラ版は成型色が黒なんで、実に精悍な感じですの。
カッコ良過ぎてジムらしくない?(笑)


ジム作ってる時、BGMに『逆襲のシャア』のサントラ流してたら、
妙に燃えまして、組み上げた後勢いでLD観賞しちゃいました。
何度見ても飽きないなぁ、これは。
どうでもいいけどいい加減『逆シャア』のサントラ、
完全版が出ないもんかねぇ?
組曲風なトラック分けじゃなく、一曲毎ちゃんと分けたのが欲しいのよね、
あと劇中歌は絶対収録してもらいたいものである。