シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

fool in the april

四月になりました。
たぶん今月いっぱいは失業者です。
いろいろ大変だけどどうにかなるでしょう。


ファーストディということで映画見に行ってきました。
『レッツゴー仮面ライダー
初回が9時ということでそこそこな入りでしたが、
子供連れが多くてなんか安心。
私の左隣席はエロいかっこしたオネェちゃんでしたが。
映画そのものは娯楽作でとても楽しめました。
ちょっと散漫な感じも受けましたが、そこら辺をきつく突っ込むのは
野暮ってなもんでしょう。
未見な方にネタバレもアレなんで詳しくは書きませんけど、
関智一さんの演技がいろんな意味でひどかった(褒め言葉)
いや、確かにアレはアレだから、そのセリフの使い方は間違いじゃないけど、
間違ちゃいないけど、いいのかそれで?(笑)
あと、宮内洋さんは流石で、こちらの「きっとそうしてくれるよな」っていう
期待に見事に応えてくれてました。
ただ、テーマソング、あれはダメだ。
アレンジがすごくかっこいいのに歌声が完全に負けている。
画竜点睛を欠くでしたね。
最後に夏の映画のクレジットがあったんですが、
そこにオーズの新コンボ姿が出てまして、なにコンボなのかって思ってたら、
右隣の男の子がさらりと「プトティラコンボだ」と云ってくれてました。
流石に児童、児童雑誌で情報得るのが早い。