シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

可能性の獣

今朝は夢見なかったぞ。


月に一度の眼科検診に行く。
前回下がった右目の眼圧が元に戻る。
どうも安定しない。左は順調に下がっているのになぁ。
今日は新しい機械で眼底の視神経密度を調べた。
今月になってから導入された機械らしくて、
扱う側もなれてなくて何度もやり直しする羽目に。
まー看護師さんたちのやり取りが微笑ましくて、
やり直しの間も苦になりませんでしたね。
オチは薬をもらいに行った薬局。
なぜか、そこだけ停電になっててレジが動かせないとか、
雨の中出かけてなかなか楽しい思いしましたよ。


今日のプラモ道。
雨で外で歩くのもなんですので部屋にこもってプラモ作り。
先日名前出してたからクシャトリヤだろうと思われるでしょうが
本日のお題はHGUCユニコーンガンダムユニコーンモード』です。
実は昨日アルパークネバーランドで手に入れてきました。
ポイント使ったのでお金かかっていません。
いやぁクシャトリヤがあるならやっぱユニコーンも並べたいな、とか。
で、作ってみた。
パーツ割がなかなか凝ってて、かなり時間がかかりました。
パネルラインは込み入ってますが、ほとんど白一色なんで印象は地味、
だがそこが良い。
ジムっぽくて気に入ってます。
BGMにクシャトリヤと一緒に手に入れたガンダムUCのサントラ流してたら、
案の定テンションが上がって、BGVにアニマックスで放送されたの録画した
UCの一話流しちゃいましたよ。
それだけの時間かけても組み上がらなかったんですけどね。