シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

白蛇抄

昨夜は少し夜更かししてしまい、睡眠時間が心配でした。
案の定というか、しっかり夢も見ました。
姉らしい人が働いててなんやらかんやらな夢でした。

夜更かしの理由はCSの映画を観ていたから。
小柳ルミ子さん主演の『白蛇抄』をやっていたのですよ。
ほぼ全編に渡って、小柳さんの裸かエロシーンが拝めるといった、
まー、言ってみればソフトポルノですね(爆)
実際のとこ、小柳さんが醸し出す、くたびれた三十路女の艶っぽさは、
見応えありますよ。
日常的な振る舞いまでもがいやらしく見えるのは、ホントすごいです。
あとは若山富三郎さんの和尚の鬼気迫るエロ親父ぶりや、
夏八木勲さんの色々と溜め込んでいる中年刑事の執念とか、他にも見所あり。
デビューしたての杉本哲太さんの棒っぷりも初々しいです(笑)
個人的にこの作品のポイントは仙道敦子さんにあり。
新体操のレオタード姿で躍動する仙道ちゃん、
スカートを脱いでパンツをさらけ出す仙道ちゃんとか、
私的に見所一杯(自爆)
そう、私は仙道ちゃんのファンでした。
トレンディドラマなんかに出ず、緒形直人さんと結婚して半引退していなければ、
今頃はどんな女優さんになっていたことやら……。
と、言う訳で、『湯殿山麓呪い村』もやってください。
でも、仙道ちゃんの演技堪能するなら、
やっぱ『鬼龍院花子の生涯』の前半でしょうなぁ。