シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

オブライトジェノアス無双

安いのが売りの業務用スーパーにお米を買いに行ったら、
700円も高くなってたでござる。
そんなんじゃ他のとこで普通に買っても同じだよ。
あ〜いろいろと挫けた。


昼飯食べた後、本読んで舟をこぎ出して、沖へと出だした頃飛脚便が来る。
待ちに待ってたAmazonからの荷物が届きました。
と云う訳で三ヶ月ぶりくらいの今日のプラモ道。
本日のお題は全国のジムファン待望の
HGUC『RGM-79SP ジム・スナイパー2』です。
時間が微妙だったんですがとりあえず作ることにしました。
サクサクって訳にはいきませんでしたが、
何とか2時間半ほどで本体は組めました。
やっぱ、ジムコマンド系のラインは惚れ惚れするよなぁ。
ただ、気分的にはネモのバリエーション作ってる感じもしました。
パーツ割とかがネモのそれと似ていたので。
贅沢な話ですけど、ジムコマンドが出た当時に出していてほしかったなぁ。
でもまぁ、ジム系が出まくった後での発売ですから、
集大成としての出来は十分にありますね。
なんにしても、久しぶりなんで疲れたわ。
で、作っている最中にAmazonに頼んでたもうひとつも届く。
別々に送ってくるのは知ってたけどこんなんならまとめとけよって思ったぞ。


今日の『ガンダムAGE』について少しだけ。
いつもと同じで話はどうしようもなかったけど、
作画や演出役者は頑張ってた。
特にオブライトさんのXラウンダー二機撃破辺りは素晴らしかった。
フラムのヒロイン力もハンパなかったなぁ。
あと2回残ってるかと思ってたら次回で終わるのか。
1年付き合ってきたけど、何も残らなかったなぁ。
たぶん次回作のガンダムは良くなるはず。
こんなに良い反面教師が出来たから。