シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

可変機はロマン

朝はわざと寝過ごす。
普通の休みの日ってなんだかんだっても、
早く起きないといけなかったりするんで、
祭日とかですとなんもなくて余裕で寝てられます。
三連休の最後でしたが、台風の影響で遊びにとか出られそうもないので、
部屋にこもってグダグダすることに。
ま〜遊ぶってもお金ありませんから丁度良かったかも。


そんなこったで、午前は昨日届いた荷物で遊ぶことに。
二日連続での、今日のプラモ道。
お題は来週最終回を迎える『ガンダムAGE』の最新鋭量産機
HGGA『RGE-G2100 クランシェ』です。
キオ編が始まった時から、いいなぁと思っていた機体なので、
無事発売されて良かったですよ。
AGEの不人気具合からいってキオ編は、
ガンダム以外は発売されないかもって思ってましたから。
実際主役機バリエーションなのにAGE3フォートレスは危なかったし。
それはそれとしてクランシェ、キットそのものは大ぶりなパーツとかもあって、
部品数はそんなに多くなく、昨日のジムスナ2に比べれば
サクッと組めました。
完成品はジェノアスやアデルと違った連邦ラインでなかなか面白かったです。
AGEのプラモもそれなりに買いましたが、ガンダムは最初のAGE1だけで、
あとはウルフさんの機体群と連邦量産機だけでしたなぁ。
海老川ガンダム、嫌いじゃないんですが…。
AGEシリーズはこれで打ち止めになるんでしょうけど、
次からのHGシリーズはどうすんだろ?
好調のユニコーンシリーズは続くとしても、それ以外は?
休止状態のHGAWやHGFCを復活させてほしいですねー。
特にHGAW。DXまだぁ〜?