シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

佐々門さん

あ〜昔なら『敬老の日』か〜。
第3月曜になってから、もう何年になるんだっけ?


2週間ぶりに商店街へお出かけ。
エディオンまで来場記念品をもらいに行くことがメインの目的です。
ついでに前回のお出かけからの間に出てた本とかも購入。
先日書いてた様に微妙に現金がないので単行本2冊のみで1,200円ほど。
同人誌にも手に入れたいのがあったんですが、
それ買うとお米が買えなくなるので、グッと我慢でした。
チョット立ち読みした本で大ベテランアニメーター、
佐々門芳信さんのインタビュー記事があって小躍りしました。
先週の『聖闘士星矢Ω』でお名前を拝見し、
まだ現役でやられていると驚いたところでしたので、
この記事に喜びもひとしお。
現在65歳とか、さすがに1話を一人原画は厳しいようですが、
まだまだ元気で、これからもお名前を見つけることが出来そうで、
一ファンとしてそれがうれしいです。