シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

アニソン三昧16時間

日中ほぼ雨。
休みでよかったと云うべきか。
でも医者に行ったりで少しは外出したんですよ。
出かけたのは午前の一時間に満たない時間だけ、
あとはずっと家の中。
ラジオでNHK-FM聞いていました。
今も聞いています。
そう、今日は『とことんアニメ三昧』やってんです。
しかも十六時間放送という、なに考えてんだって企画。
出かけていた午前九時台の一部除いて、ほぼ全部聞いてますが、
なんつーか、至福の時って云うんですか、それですね。
手持ちの音源使えばこの番組と同等のことは出来ますが、
自分の趣味でない曲も聞けるこういう企画はいいですわ。
前回の特撮三昧とか、何度もやってほしいものです。


で、外に出ない状況でラジオ聞きながら何していたかというと、
今日のプラモ道、でした。
本日のお題は『HGUC スタークジェガン
去年買ったまま積んでいたプラモです。
ガンダムUC』一巻冒頭でのクシャトリヤとの戦闘シーンが
とても印象的だった機体ですね。
あの戦闘シーンがユニコーンの評価を決めたといっても過言ではないほどの
名シーンでしたね。
キットの方は良キットだったジェガンにスターク用のパーツを加えたもので、
さほどのストレスもなくサクサク組めました。
今回はスミ入れとかしてないのでおよそ三時間ほどで完成。
スタークパーツなかったらもっと早かったかも。
いやはや、ジェガンはシンプルだなぁ。
今回写真は撮ってません。
四月の終わりの製作ラッシュからいい流れが出来ていたのに
また昔に戻ってきているなー。
でもやっぱり写真撮るの面倒です。