シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

グリムゲルデ

目が覚めたら朝だったって感じの起き方。

今日やるべきことを思い出して、行動に移す。

朝一番、お店の開いた時間帯にお米を買いに行く。

今日のお米は10パーセント割引なのだ。

予定よりも少しだけ遅れて買い物に。

今夜の食材とお米を無事購入。

今回は10キロ買いました。税込みでも三千円と少し。

これは買いでしょう。

お昼済ませた午後からは文化の日らしくプラモ作っていました。

今日のプラモ道。

お題は『HGIBO 1/144 グリムゲルデ

手に入れてからずっと後回しにしてきたキット。

好きな物を最後に食べる感覚ですね。

良キットという評判は聞いていましたから期待大で組んでいきましたが、

これは期待を裏切らぬ、名キット。

最初の胴体組んだ時点でうっとりしましたね。

挟み込みが多いので塗装派には嫌われるだろうなと思うが、

無塗装巣組派には楽しいキットと言える。

メラミンスポンジがけとか部分塗装とかするので、

組み上がるまでに五時間以上かかってしまいました。

疲れた。