シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

EB-08 レギンレイズ

お休みでした。
天気が怪しいので予定していた遠出はやめて、
朝も早よからプラモ作っていました。

今日のプラモ道、お題は『レギンレイズ
鉄血のオルフェンズ』の新型モビルスーツです。
グレイズのアップデイトモデルというべき位置づけの機体。
キットはジュリエッタのカスタム機という事なんですが、
ジュリエッタのカスタムは出力とかそういうところで、
外見には何も触れられていませんし、一般機用の頭部もついていますから、
角無しなら一般機だろうと解釈して、そんな風に作りました。
キットは一連のグレイズの流れなので実に組みやすかったです。
ラジオ聞きながらだったので、ほぼ二時間で出来ました。
テレビ見ながらだった昨夜のゲイレールよりも早く組めましたよ。

ものすごく久しぶりにカメラ動かして、ここ最近組んだ
ギャラルホルン歴代量産機の写真撮りましたので載せときます。
手前から、ゲイレール、グレイズ、レギンレイズです。