シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ニュートンの称号

のんべんだらり生活最後の日。
…結局いつもと同じようにダラダラ過ごしましたとさ。


日曜のアレ。
『バトスピ覇王』
修行編スタート。
初っ端から覇王らしいひどい展開(褒め言葉)で笑わせてもらった。
これまで今一つパッとしなかった姉御が本領発揮してました。
あんたどんだけペンギン好きなんだよ。
このまま笑い殺す路線で行ってほしい、いやホント。
ゴーカイジャー
タイムレンジャー編。
いろんな伏線を回収しながらうまくまとめた好編でした。
特にドモンのやり捨て問題にそれなりの決着つけたのは
とても良かった。
あれはタイムレンジャーをリアルタイムで見ていた者に対して
最高のプレゼントでしたよ。
仮面ライダーフォーゼ』
もうね、大杉先生が出るだけで笑えるのよ。
なんですか、あのサスペンダーアクションは。
それにかかるSEもこれでもかってくらいだし。
仮面ライダー部の面々がそれぞれのやるべき事をして
問題を解決していく過程はぐっときましたよ。
やっと仲間を認めた謙吾、これからの彼らがますます楽しみだ。
ガンダムAGE
…えぇっと、なんというか、相変わらずですね。
スタッフには作品を良くしようという気がないんじゃないかな?
そうとられても仕方ない出来上がり。
良くも悪くも『ガンダム』ってのはハードルが高いんだから、
それなりの気概で取り組んでほしいよな。
子供向けにするんなら本気で子供向けにしてください。
それこそバトスピくらいに。
何度も云うけど中途半端。
とりあえず、時間系列くらいはきちんとしようよ。
ウルフさんがカスタムMS頼んでからそれが出来るまでの間とか、
タイタスへの換装までの時間経過とか、番組の放送間隔と、
作品中の時間経過を混同してんじゃない?
タイタス大活躍の話のはずがGエグザスに持っていかれてるし、
こーゆーとこでメカ物がわかってないなぁと感じちゃうのよね。
『ファイブレイン』
AGEの後の清涼水。キャラが立ってる作品はそれだけで見れる。
今一つ謎めいていた生徒会長の立ち位置がハッキリして、
それが実によい感じに話で昇華されてて、満足。
日曜にやってるサンライズの作品なのに、これやバトスピに比べて
どうしてAGEだけがあんな出来なんだろ…。