シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

気持ち変えましょう

あ〜今日でGWも終わりですね。
私の無職生活ももう少しで終わりか、
ゆっくりできる日を楽しもうか。


日曜のアレ。
聖闘士星矢Ω
聖闘士ファイトスタート。しかしこの大会名何とかならんかの?
学校の名がパライストラなんだからパンクラチオンでもいいじゃん。
光牙の対戦相手が脳筋じゃなくて、いい努力家だったのが良かったですね。
次回であっさり蒼摩戦か、流星拳が炸裂しそうだなー。
『バトスピ覇王』
テガマルカッチョいい。
テガマルの戦いはカードの特性とかよく使われてて、
見ててへ〜って思わされます。
しかし、田無家って結構すごい家だったのね。
『ゴーバスターズ』
リュウさんとゴリサキは癒し系だなぁ。
前々回からいい感じでバディロイド編が続いて、
人物描写に深みが増してきましたね。
それにしても、ヨーコのケツから足のラインは性的すぎるわ。
仮面ライダーフォーゼ』
修学旅行編終了。
それにしても速水校長、しぶとい。
土下座がすごくいいヘタレ具合で、流石は僕らのダディだ。
レオ強すぎ。メテオストームが手も足も出ないとか、弱化が急降下過ぎるわ。
弦ちゃんに恋した女子がいい子でキュンときたね。
その恋心に実にらしさで返す弦ちゃん、男惚れするぜ。
スマイルプリキュア
こちらも修学旅行編終了。
大阪のおばちゃんがいかにもなおばちゃんでいい味出してた。
美味しそうなたこ焼きがあっても「一緒に食べる」という約束を守ろうとして、
さり気なく友達を思う気持ちを描写してたりして、心地よい演出でした。
ガンダムAGE
前回持ち直したのかと思ったけど、やっぱり一本しか持たなかったね。
相変わらずのイベントの羅列で、お話になってない。
なんでこう戦争している空気が出せないんでしょうね。
切羽詰まった感じとかが全然ないのよね。
一ついいのは新しい量産機がそれなりに活躍しているように見えること。
『ファイブレイン』
ギャモンくん暴走。だがそれがいい
キャラ立ちしている連中だから何しても安心感あるわ。