シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

無視するには訳がある

いまだにお腹は下ったままです。
原因は食べ物かその他のことか、それが問題だ。


土曜日なので車でお出かけ。
13時半からの高校サッカーの再放送を見たいので、
余り時間掛けずにテキパキ動くつもりでした。
微妙に遅れて、開始3分くらい見れませんでした(苦笑)
今日は特にこれ買おう、ってのはなかったんですが、
エロ同人誌を5冊購入。
駐車場の割引大作にプラモをポイントで買おうとか考えたんですが、
最近の傾向として積みプラモになること請け合いでしたのでスルー。
結果論ですが、あまりお金使わずに済みました。
使わなかった分を他に回そう。具体的に云うと散髪代とか(笑)


NOAHの新シリーズ開幕戦を見た。
キングオブレスリングの二人がいい試合やってました。
欧州式のエルボースマッシュは近年いい使い手がいなかったので、
実に新鮮。使いどころも上手くていいアクセントになってる。
タッグリーグ戦に新日から真壁・本間組が参戦してるんですけど、
なんていうか、扱いに困りそうな感じ。
なんだかんだっても他団体からのお客さんですから、
あんまりあからさまな対応が出来ないのが辛い。
正直云いまして、私には今の真壁が支持される理由が全然判らないんです。
何年か前までの、結果は出なくても泥臭くやってた頃はまだ良かったんですが、
安易に結果求めて反則行為に頼るようになってからは評価外。
アメプロ見てたら判るんですが、凶器使った反則って、
演技が出来ないと映えないんですよ。
あと、使いどころを押さえておくこと。ここぞと云う場面で使ってこそ、
凶器攻撃は輝くんですよ。
真壁達ってその辺が全然ダメで、ただ振り回して暴れてるだけでしょ?
あんなのを支持している時点でそれについているファンの底が知れます。
そして、あんなのでファンを引っ張ろうとしている新日の底の浅さも。


CSでザンボットの22話見てます。あ〜、もう凄いぜ!


今日の一曲『紅のロンリネス』by 山形ユキオ