シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ヒザ・ヒザ・ヒザ

久しぶりに夕方に転寝をした。
たぶん、知らない疲れがたまってたんだろうなぁ。


前夜、遅くまで起きていたので9時前に起床。
起きて頭が働くようになってから、朝飯の支度。
している最中にガス会社のお兄さんが。
予想していたよりもかなり早いですよ。
幸いガス使うところは済ませてあったので、早速作業に入ってもらう。
もしゃもしゃと食べてたら、再び玄関からノック音、
メーターの交換が終わったので、ガスがちゃんと来ているかのチェックを。
コンロは一発だったんですが、湯沸し器の方が少し手間取りました。
あんまり使っていないんですよね〜、湯沸し器って(苦笑)
どちらも大丈夫だったので完了のサインして終了。
お兄さんが去った後、食事も終えて一息ついたところで10時過ぎ。
思っていたより早く済んだので、当初の予定通りお出かけしました。
いつものように観音フタバ図書へ。
あれこれ立ち読みしてから帰る。
帰宅すると新聞投入口に紙切れが。不在通知でした。
訪問時間が11時前、もう少し出かけるのを遅らせてれば即受け取れてたのか〜。
すぐに再配達の手続きして夕方には届きました。
飛脚の割りには時間に正しく来てくれました(笑)
眠っちゃったのは、それからちょっとしてから、いつの間にかでした(苦笑)


昨夜、頑張って起きといて新日のドーム大会を見た。
1時間枠で4試合をダイジェスト。
それはいいんだけれど、試合の並べ方が変でした。
普通は実際の試合編成の流れで放送するもんでしょうけど、
何故かトリにジュニアのタイトルマッチ持って来てました。謎だ。
一発目が棚橋対潮崎。勝手が違ったのか、棚橋がすごく下手でした。
潮崎もいつもの切れがなくて、正直、凡戦。
二試合目、杉浦・後藤戦。前にやった二試合とさほど変わらず。
終わってみれば杉浦の圧勝。なんだかんだって云っても後藤に成長なし。
三試合目、中邑・高山戦。しょっぱい事で定評のある中邑ですが、
この試合はベストマッチに近い内容でしたね。
相手が動き回るタイプじゃない高山だったのも良かったんでしょうけど、
ゴツゴツした見応えのある試合でした。
回転運動のない新生UWFって感じで、実に好みでした。
ラストマッチ、タイガーマスク対丸藤。
放送が始まったところから丸藤劣勢で、受けてばかりでした。
受けのいい丸藤でしたのでタイガーのしょっぱさはいくらか薄味になってた。
いい試合でしたけど、オチに持ってくるのは違うんじゃないかなー。
やっぱり編成がおかしいですよ。
試合内容と格からしIWGPヘビーの選手権がラストに来ないと。
それにしても、テレ朝のアナウンサーは無駄に絶叫するから聞き苦しすぎる。
スポーツ中継させると全部これだよ。
特に棚橋・潮崎戦はひどかった。
あれがなければもっと良かった気がするな〜。


お腹を壊した様子。力が入りません。


今日の一曲『悲しみ色の…』by 京本政樹