シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ひろゆきちゃん、大好き♡

寒い。
面暖房じゃなくて空間暖房が欲しくなる。


夢見が悪かったおかげでいつもより早起き。
なんと7時台前半に起きましたよ(笑)
普通で8時、遅けりゃ9時前が当たり前だったのに、
これはなかなかの快挙(自爆)
そんな風に早く起きれたおかげでCS・AT-Xで今日からスタートする
『To Heart』が朝の時間帯で見れました。
さすがに今見るとセルアニメ感バリバリの画質に時代を感じますが、
そんな事はかんけーねぇってばかりに至福のときを過ごしました。
一条和矢氏が演じるひろゆきちゃんが大好きなんです。
あのなんともやる気のないけだるい感じがたまりません。
本放送当時、PC版の原作が好きだった私は、アニメ化に大反対でした。
コンシューマーに移植することはエロ無しでも成立する話だと
思っていたのでそれほど拒否感はなかったんですけど、
アニメだと、主人公に声が入るので、それによって
原作の『ひろゆきちゃん』像が崩れてしまうのが嫌だったんですよ。
ですが、アニメがスタートして、一条氏の声で喋るひろゆきちゃんが
実に見事なひろゆきちゃんで、もうメロメロに(爆)
それにプラス、アニメスタッフが実に良い仕事をしてくれていて、
ある意味では原作よりも良い作品に仕上げてくれました。
のちに、マルチをメインにしたアニメ第二弾があったんですが、
ここでのひろゆきちゃんは実にダメなひろゆきちゃんに改悪されていて、
前作と同じ声なのに、全然ひろゆきちゃんじゃなくなってた。
第一作のスタッフあってこそのあのひろゆきちゃんだったと痛感しました。
う〜ん、来週まで待てないからDVDで通してみちゃおうかな〜。


11EyeS』の話。
これまで何度かこれはダメだとか云ってましたが、
今では放送日が来るのをとっても楽しみにしている自分がいます(爆)
こんなに面白くなるとは、始まった頃を振り返るととても想像できません。
まぁ、その想像はとても斜め上に行ってるんですけど(笑)
よくある中二病バリバリの伝奇ファンタジーだと思っていたのに、
ヒロインが覚醒して以降、予想のはるか斜め上を突っ走りだしてる。
今日放送した話も、邪魔と思っている先輩にカミソリの刃入りお茶出したり、
真昼間の庭先で主人公に下着姿で寄り添って来たりとか、
晴れ晴れしいくらいの壊れっぷりで、挙句の果てには、
主人公たちが復活を阻止しようとしている世界を破滅させる魔女を、
あっさり甦らせたりと、やりたい放題、なんというフリーダム(爆)
ここまで突き抜けてくれると、もはや潔い。
これってあれですね、本来の目的とは違う楽しめ方のできる『トンデモ』
制作者は絶対私が楽しんでいるように意図で作っちゃいないはずでしょうから。
もし、初めから私の楽しんでいる方向で作っているとしたら、
それはそれですごいセンスですけど(苦笑)
どうやって終わらせるのか、とても楽しみになってます(爆)


明日は某所でスニーカーが大特価。お一人様一つだから開店ダッシュだ。


今日の一曲『パープルミステリー』by 石川ひとみ