シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

それほど思い入れはないけれど

ああ、今日も寒かった。
いや、現在進行形ですけどね。ガクガクブルブル。


朝、不可思議な夢を見ながら起きた。
いろんなシチュが次々現れるパターンの夢でしたが、
メインステージは以前勤めてたトコでした。
そこが取り壊しになっていく様を体験してました。
外壁がなくなって鉄骨の骨組みだけの建物の中で、
回転椅子に座ってゆったりと缶飲料なんて飲んでました。
その場所で実際にあった出来事が少し脚色されて再現されてたり、
ホントいろいろと面白い見物でした。
なんかあまりにも鮮明すぎたので、目覚めなかったら、
このまま死んじゃうのかなーとか感じてました(苦笑)
勿論そんなことはないんですけどね。


一月期新番組見たものあれこれ。
『ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド』
第1話での環先生ご本人登場には笑わせてもらいました。
先生のアフレコが意外と上手だったことにはちょっと驚いた。
作品の雰囲気とかはいつもの新房監督なんで特筆することはないんですが、
キャラデザの紺野さんのすごさを改めて思い知らされましたね。
紺野さんといえば石の森、そう思っていましたけど、
上手い人はなに描かせても上手い。
あのかなりあくのある環先生の絵がアニメ処理されても環絵と判る、
これはすごいことだと思いますよ。
『バカテス』
原作は未読ですが、かなりわかりやすいアニメ化だったと思います。
タイトルから、どんな内容なんだろうと思っていたんですが、
そこら辺がスーッと理解できた。
下野紘さんはこの手のバカキャラやらせるとホント光るな〜(笑)
MilktabをEDに使うとは、この手の作品としては意外なチョイス。


CSで『トゥハート』一条さんのひろゆきちゃんハァハァ。


今日の一曲『冬の稲妻』by アリス