シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

昔は今日が成人の日でしたね

日中はそれなりに過ごせるんですが、夜が厳しい。
特に夕食後しばらくしてから体感体温の低下が…ガタガタブルブル。


今朝は特にステキは夢は見ませんでした。
寝入った時間とかはあんまし変わらんかったのにねー。
そう云えば起きた時間もずいぶん違う。
昨日は睡眠時間4時間いくらだったけど、今日は6時間ちょい。
どうも短くてスキッと目覚める時の方が夢見てる率が高いなぁ、
見たのが良くない内容だったとしても(苦笑)
今夜は何時くらいに寝付くかわかりませんが、明日は早起き必須なので、
もしかしたらなんか見れるかもしれないな。
出来れば嬉しい夢がいいですけどね。


昨夜ワールドプロレスで中邑・高山戦フルサイズを見た。
15分強の試合時間でしたが、やはり内容は濃かった。
良くも悪くも『新日らしさ』が出ていた試合でした。
プロレスらしさが見える技は幾つかのスープレックスのみで、
大半は蹴って叩いて極めあってのやりあい。
ロープワークなんて片手で数えられるほどで、
それも相手を振るのではなく自分から反動をつけに走った程度。
あれですね、これって新日全盛時代の前座の試合、そのもの。
若手は技なんて出さずに闘志を見せてナンボ、許される飛び技はドロップキック、
投げ技なんてボディスラムのみだった、そういう試合。
尽きるところ、新日ストロングイズムってそこに辿り着く訳で、
是非はあろうけど中邑の選択はある意味正しいといえる。
一方の雄・棚橋は間違いなく全日・馬場イズムの体現者で、
そりゃぶつかる訳だわさ(笑)
軸にこの二人を据えるのは正しいので、早いとこ迷走原因の
反則やり放題路線は廃止してくれ。
走すれば新日はもっと良くなると思うけどなぁ。


末端から冷えていく。そろそろ指先の感覚がやばいです。


強の一曲『ドリームラッシュ』by シブがき隊