シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

なんでアレを切るのかな〜

カープ、巨人に敗れる。
正念場の仕切りなおしでこれでは先はないな。


ネタもないので見たもの話を。
聖剣の刀鍛冶
ショートバージョンの番宣が流れるようになりました。
テーマソングがバックに流れているんですが、
これがアップテンポないい感じの曲で、しかも歌っているのが
あの五條真由美さんときたもんだ。
正直、プリキュア系の爽やかな歌いっぷりしか知らなかったので、
強い感じのカッコ良い系な歌い方が素敵過ぎ。
画付きのOpが今から楽しみです。
『プリンセスラバー』
昨日最終回があったわけなんですが、正直ナニコレ?な終わり方でした。
お気楽学園ハーレム物からシリアス風に衣替えしたあたりから
なんやら先行きが怪しかったですが、残念な着地でした。
原作ゲームよりはいい感じに変更されてた主人公が、
最終的には原作に負けず劣らずのダメ人間に。
あと、最終回だというのに、番組ご自慢の影潰しサービスカットが、
聖華さんのパンチラだけとは、なんと云う出し惜しみか。
第一話の印象的なシーンをオーバーラップさせる演出とか、
おぉっ!と思うようなシーンとかあったのに、とても残念ですよ。
『モンド21麻雀名人戦
ゲスト解説の森山さんがいろいろと凄かった(笑)
この人こんなに喋る人だったのか。
実況の土屋さんよりも喋くり倒していた気がする、しかも結構な罵詈雑言を。


昨夜、またひとつエロゲーをDL購入しました。
ちょっと古めの学園物で卒業物です。
総当りコマンドシステムなんで、
適当にやっていれば何らかのエンディングは迎えられる。
明確に誰を落とすと考えないでプレイしてたら、
いつの間にかメインヒロインルートに。
そっちへ行くような選択肢は選んでいなかったつもりだったんだけどな〜。
いかにも学園青春ドラマな展開でハッピーエンドにたどり着きましたが、
上手く行っておめでとうではなく、第三者を傷つけて自分も傷ついて、
その先にやっと結ばれてなお話でまとまりました。
ヒロインの仮彼氏だった杉村くんが実にいい男で、こいつ主役にしたら
もっと明るい学園物が作れた気がしてならんのですよ。
次もいつの間にか不良少女ルートに。
このルートもわかる展開でこう来るよなと思うとおりになって、
予想していたような過去があって、それでいてやはりぐっと来る泣かし展開で、
結ばれるエンドとは別に数年先エンドの二つがありまして、
数年先エンドがこれまたぐっと来るオチで、正直メインヒロインルートより
ツボにきましたね。
遊ぶのに夢中になってほぼ徹夜になってしまったのは反省するべき点です(苦笑)


徹夜に近いことやったせいか調子が悪いです。あ〜、ダル。


今日の一曲『不良少女にもなれなくて』by 真理子