シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ラーメン食〜べたい

大寒だったのに4月並みの暖かさだったとか。
寒くないことに文句云ってはいけませんよね。


『じゃんがじゃんがスタジアム』見ていたら、
勝負めしのラーメンがすごく美味そうに見えてねー、食べたくなった。
なんか昔の中華そばって感じで、懐かしさがキューンときましたよ。
ラーメンはもっぱらインスタントになってしまって、
お店で食べることは財政問題で無くなっちゃったんですが、
それでもたまに無性に食べたくなる時があります。
ただ、最近のラーメン屋って手抜きだから。
うどんてぼを使って麺茹でるところが多いんですが、
あーゆーのをラーメン屋と呼びたくありません。
中華の麺は湯に泳がせてナンボでしょう。
数こなすのが大変だったり、何より手間がかかるのはわかります、
でもねー、やっぱり中華麺は解しながら湯に泳がせるものでしょう?
ツマンナイ事なんですけど、子供の頃カウンター越しに見た
でかい鍋のお湯の中を泳ぐ麺を湯ざるでチャッチャッとすくう
ラーメン屋の一連の動きが忘れられないのですよ。


先月の中頃にDL購入したエロゲーを今頃になってやってます。
DLしたらそこで満足しちゃって手をつけてなかったんですが、
急にやる気になったので遊び始めたんですが、
いやぁ、良くこれを買ったぞ私って、自分を褒めてあげたいです。
オーソドックスな学園物なんですが、フラグが立ってから本領発揮で、
いきなり不思議物になります。
そこからアレコレやっていくわけなんですが、フラグ立つまでが
なんか楽しくて、登場人物を良く見せてくれます。
一色ヒカルさんの委員長声が堪能できたんで、
個人的にはそれだけでも充分だったんですけどね(笑)
構成から考えて、メインヒロインを全攻略してから、
もうひとつなんかありそうで、そこが楽しみ。
主人公に変態的に迫る友人(♂)が実にいいアクセントになってて、
こいつ見てるだけでも結構楽しかったり。
エロゲーってやっぱりいいものですね♪


お隣さんからみかんをいただく。貴重なビタミン資源を入手したぜ(笑)


今日の一曲『腕に虹だけ』by 小林旭