シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

愛しきは山のひと

平成22年2月2日。
なんと見事な2並びでしょう(笑)


昨日行きそこなった銀行へ。
窓口のおねーさんに『毎度』って感じの挨拶された。
毎月決まったように行ってれば、そりゃ覚えられるか。
それはそれとして、振り込むのと一緒に生活費を下ろしたんだが、
明細票にある残高見て息が止まった。
予想より減ってました。
前回お金下ろしたときの残高があれで、その後家賃やら振り込んで
あれだけ減って、さらに各種引き落としがあれだけのはずで、
そんな風に計算してたんですが、その予想よりも多めに減ってた。
これはまずい。
思っていたより早く日干しになるのか?(汗)
通帳記帳してないことが悔やまれます。
今度銀行へ行くときは通帳持って行こう。


午後からは半額セールでDLしといたエロゲーやってました。
ユーザー評価にいい感じのこと書いてあったので
気になっていたゲームなんですよ。
で、プレイしてみた。
普通の田舎生活物みたいな雰囲気だったけど、終盤で『ええっ』って
展開になってあわあわしました。
一回目のプレイではエロシーン無しでクリア、一応ハッピーエンドでした。
う〜む、エロ無しでもクリアできるとは思わなかったぞ。
一回目の途中、セーブしたところからやり直し、エロシーンを見た。
そしたら主人公は助かったけど、ヒロインは消えてしまうロンリーエンド。
これにも『えぇっ』でしたね(苦笑)
その後メインヒロインルートでクリア。普通にエロ有りで進みました。
トゥルーハッピーエンドみたいでした。
お話は伝奇物の分類でしょうね。人と人じゃない者のラブストーリー。
Opのタイトルバックでスタッフのところにやたらとあっちな名前があるし、
話の中にもズバリその国が出てきたりしてましたから、
これってもしやあっちの国の人がメインスタッフで作ったものなのかな〜?
拘るところじゃないのかもしれないけどなんか気になった。
あと3人ヒロインが残っているのでクリア目指しますか。


れでぃ×ばと!』やべぇ、彩京さん可愛い。あと高見明男さんの仕事ッぷり。


今日の一曲『夢よ叫べ』by 佐野史郎