シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

そしてまたテラ子安と強力若本を

明け方がかなり冷え込むようになりました。
タオルケットはお役御免、肌布団の出番かな。


第93代内閣総理大臣誕生。
民主政権のスタートですな。
ちょっと浮かれすぎてるように見えるのは問題だが、
早いとこ足を地面につけてくれよ。
自民との違いを出そうとするあまりに、
トンデモな政策実行をしなければいいんだけど。
とりあえずは世間に蔓延している息苦しさを打破して欲しい。
4年後に悪法なんかがいくらかが改善されてて、
次も民主でといわれるくらいにはやってほしいよな。


『家族計画』プレイ日記。
本日昼、最後に残っていた『末莉編』をクリア。
無事コンプリートしました。
扱い的にメインヒロインらしく、終盤は結構ぐいぐいきましたね。
エロゲーとしてのお約束のためエッチシーンがありましたが、
必要性をあまり感じなかったです。
つか、他のヒロインだと終盤のエロシーンが無いのすらあったのに。
青葉→真澄→準→春花→末莉の順番でクリアして行ったんですが、
エンディングを見た限りでは、この順番で良かったと思いましたね。
フルコンプした感想は『確かに名作といわれる作品だな』です。
とにかく『読ませる』テキストでした。
マニア心をくすぐるネタやら普通に笑い取る会話やら、
ホロッとかポッとさせる描写とか、上手い話術を聞いている気分。
音声有りバージョンだったので声優さんたちの巧みに演技にも引き込まれた。
散々タイトルにしているお二方のそれは正に絶品でした。
実はクリアする前に完結編とも云うべき『そしてまた家族計画を』を
DLして、先にプレイ、クリアしておりまして、
今日『末莉編』のクリアでそちらに話がつながったのに気がついたとき、
不覚にも泣けてしまいました。
主人公・司の生涯がどんな風に閉じたのを思い出しまして、
その鮮やかさに涙腺が緩んだ次第。
いい話を楽しませてもらいました。
この作品に関った全てのスタッフにありがとうと云いたいです。
ロミオ節を味わうためにも『加奈』か『星空プラネット』もDLしようかしら?
半額セール終了の25日までがチャンスだ。


窓開けて風呂に入るのもそろそろ終わりかな〜。


今日の一曲『家族の肖像』by 三浦奇音